

ACIDGALLERY渋谷パルコ店移転のお知らせ

こんばんわぁ!!
金曜の夜は毎週ドタバタな夜です。

明日からシルバーウィークですね。
いつからシルバーウィークとやらができたのか…?
うちらが学生の頃も欲しかったなーと思いつつシルバーウィークとやらを楽しく過ごしたいと思います♩
みなさんどこかいくのかな?…


さてさて、お知らせ一つ!

お世話になっているACIDGALLERYさんの渋谷パルコ店が閉店し、原宿の路面店に9/5移転オープンしました。
ROVAROVAの作品も多数納品させていただいております。

よりファッションとアートに特化した原宿店にぜひ遊びに行ってみてください♩



そういえば、髪切りました。
大分前ですが…。w
髪色
内側から黒→金→ピンク
めちゃお気に入りです。
伸びそうと思ってたけど
また切りたくなってきちゃった…。
どうしようか悩み中。。





ではでは、楽しいシルバーウィーク過ごしてくださいね♡


ROVA ROVA

くちびるリングの作り方

こんばんはー✴︎
なんだか暑かったり涼しかったりジトジトしたり…忙しい季節ですね。

さてさて


いつもどうやって作ってるの?
とよく聞かれます。
物によって作り方を変えてます。


なので、少し作り方をご紹介!


ちょーどきせかえリングのくちびるを作った時にタイムラプスを撮ったのでタイムラプスごと載せようかと思ったのですが長すぎるのでwスクショしたの載せます。


くちびるはワックスを使って作りました。
青いのがワックス。
これをひたすら削って形にしていきます。


色んな道具を使います。
糸のこ
彫刻刀
ヤスリ
カッター


そういえば中学の時に彫刻刀で作ったオルゴールの箱で選ばれて賞もらったなーw
たしか、ハイビスカスと葉っぱ掘った!
なぜハイビスカスだったんだろーw


とにかく色んな道具を使ってひたすら削っていきます。




徐々に形になっていくのが快感(°▽°)



最後キレイに整えて専用の液で拭き取ったら完成!

これでワックス原型のできあがり。

石膏

焼成

金属を流し込む
キャスト

磨き

完成

という感じの流れ。




ワックスでもいろんな種類があります。
今回は青いワックス使いました。


このくちびるのワックス原型を作るのに6時間くらい。たぶんかかりすぎw
独学なのでもっと効率のいいやり方や方法があるかもしれなのですが、こんな感じでいつも作っております☺︎にや



へ~そうなんだ~!
て思ってもらえれば満足です!w






✴︎今後の予定✴︎

タピエスタイル巡回企画
「キカザル・キカガク展」

サンカク、マル、シカク、、
色んな形のアクセサリーを集めた展示会
「キカザル・キカガク展」
三角でモードな印象に
丸で可愛く、四角で女性らしく?


開催期間
◎2015年8月26日(水)~9月8日(火)まで
タピエスタイル ルクア イーレ店
ルクア イーレ 4F イセタン クローゼット


◎9月12日(土)頃~9月28日(月)まで
タピエスタイル南船場本店


◎10月2日(金)~10月14日(水)まで
タピエスタイル ラクエ四条烏丸店

